後の肌ケア

ムダ毛処理の回数が多ければ多いほど、肌トラブルの引き金に

 ムダ毛処理って処理の仕方によって肌へのダメージが変わってくるけど、処理したあとのケアも大事なんですよね。 脱毛後の肌ケアって、肌に潤いを与えることも大事だけど、抑毛ローションを使って、できるだけムダ毛処理する回数を減らすことも大事なんじゃないかな。

  ムダ毛処理の回数が多ければ多いほど、それだけ肌に負担をかけることになるし、肌トラブルを起こす原因を増やすことになりますよね。 せっかくムダ毛処理をしたのに、いかにも脱毛した後のような、毛穴が開いて黒いぽつぽつが目立つ肌になっちゃったら、結局肌を露出することはできなくなっちゃうし・・。 キレイになるためにムダ毛処理をしているのに、それが原因で肌に深刻なダメージを与えてしまったら、それこそ本末転倒でしょう。

 脱毛などのムダ毛処理をした後は、しっかりとスキンケアしてあげて、傷んでいる肌を修復することに力をいれないとね。 そして抑毛ローションで毛の生える周期を少し遅らせることができれば、脱毛しない間に肌を元気にすることも可能だし、肌へのリスクが随分軽減するんじゃないかな。 ムダ毛処理も大事だけど、それ以上に肌を傷めないことが大事だから、ムダ毛を気にするのと同じ意識で、肌へのケアも怠らないようにしないと・・。 後になって後悔しても、肌は元に戻りませんから。